漠然とした不安。

漠然とした不安を抱えた日常を書く日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時無呼吸症候群(SAS)判定を受けた時の話

私が睡眠時無呼吸症候群(SAS)と診断されたのは、およそ1年前。 私の父母と、妻と一緒に旅行で雑魚寝した時に、母から「イビキが尋常じゃないから病院へ行け!」と言われてからだ。 昔から、イビキはひどかった。 イビキの原因なんかは考えなかったし、別に…

妻が新型コロナの濃厚接触者となった結果

まぁ、特にこれといったことはなく、普通に過ごしていましたが。 在宅勤務に変えて家から一歩も出ずに。 ネットスーパーでお買い物をして。 運動不足になるだけですね。 妻から連絡があったのは、通常通り出社してから。 「濃厚接触者に認定されてしまった」…

眠りヒゲ

どうやら、ロフラゼプ酸エチル錠を飲み続けていると、よく眠たくなるらしい。 午後10時を過ぎると、電池切れのようにパッタリと気絶することがある。 とは言え、気絶するのは習慣のようで、それこそ無呼吸症候群と判明する以前は、本当によく気絶するように…

ロフラゼプ酸エチル錠の効力

部門を異動してからようやく在宅勤務ができるようになった。 まずは、3日間の在宅勤務を希望して、その間に投薬を少なくして様子を見ようと思った。 ストレス性適応障害に関する、今の投薬状況は。 ・スルピリド錠 50mg 朝晩 ・セルトラリン錠 50mg 晩 ・ロ…

取り留めのない夢の話

その筋ではとてもとても有名な人を、シンポジウムの講演の前日の夜に、殺してしまう夢を見た。どうやって殺したのか、殺しの場面は覚えていないが、自分の意思で殺したのは確かだった。 物凄く暗い場所で、そこから逃げ出そうとしていたみたい。 でも、真っ…