漠然とした不安。

漠然とした不安を抱えた日常を書く日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬止めようチャレンジ

このコロナ禍の状況もあり、在宅勤務というストレスフリーな働き方ができるのがとてもタイミング的に良かったと思う。 コロナ禍で大変な医療従事者や、関連事業の皆様には大変申し訳なくもあり、頭が上がらない思いで複雑ですが。 自分だけの都合で言えば、…

鬱前夜、救いの手

どうやら今年の1月は行動や表情、受け答えなど、いわゆる鬱っぽい異変が身内には見られた模様。 そこから救ってくれたのは、妻からの「がんばらなくて良い」というメッセージだった。自分が何とかしなければ、と根底に思い込んで溜め込んでいたことを、見事…

退職する!と意気込んだものの。

ストレス性の適応障害ということで、色々とお薬を飲んで、お薬が効いて、それなりに身体は楽になって。 でも、ストレス源から遠ざかろうと退職と意気込んだものの、このコロナ情勢と残念な遺留のため、社内転職することになった。 別部門では、1ヶ月半ほど執…

睡眠時無呼吸症候群(SAS)にはCPAPが恐ろしいほど効く

そんなこんなで、睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニングで即日CPAP治療開始と宣言されて、業者の人がCPAPもってやってきた。 さすがに最近の医療機器はハイテクで、SIMを積んでいるのでデータが即時クラウド上にアップロードされて、医師がすぐにチェッ…