漠然とした不安。

漠然とした不安を抱えた日常を書く日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な慰留

「勿体ないと思うよ。」 これが慰留のポイントらしい。 いやまぁ、なんとなく、なんとなくは、言いたいことは分かる。気がする。けれども。 これは建前なのか本音なのか、腹を割って話しているのかいないのか。 あからさまな大義名分がないので、分からない…

客観的にみていてくれる人

妻がいます。 出会ってからまだ3年も経っていない。 理解し合っている、とは言い難いけれども、互いにリスペクトはあるし、礼儀も守っている。適度な距離間で、適度な装いで、適度にじゃれあって暮らしている。 私も妻も、人間関係には疎い部類だ。人の心な…

きっかけはよくあること

ストレス性の適応障害ということで、どうやらストレスが掛かっているらしい。 仕事というのは多かれ少なかれストレスの掛かるものだし、まぁまぁ忙しい日々だったり、うまく仕事が進んでいなかったりしていたので、こんなもんだろう、と思っていた。 特に、…

心の風邪?

どうやら、私は鬱病ではなく、ストレスによる適応障害というものだったらしい。 てっきり、うつだと思っていたのだけれども。 漠然とした不安は、突然やってくる。 前触れは無い。 先生は、ストレスが掛かり続けることによって、脳内物質のバランスが崩れて…